忍者ブログ
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやー研修行ってきましたよ~
疲れたっす。

 すんごいね。やっぱあれだよ。
金もらって、コンサル業をやる人って
ずいぶんドライか使命感かどっちかだね。
あの人たちも日々教育されてる感じがありありとわかる。
ちょっとかわいそうになる。
そこまで?そんなに?とか、
組織だったコンサルティングなので彼ら自身使われてる
立場なんだよね~。フクザツ。

 基本なのか分からないけど4人のスタッフがいます。
1人目、専属の人←つまり受講する会社の担当者。
この人は担当の会社を「ウチの会社はね~」って言い方する。
出向してるってイメージでいいんじゃないですかね。
色んな形で会社にかかわる人です。(以下出向コンサルといいます)

2人目は研修のプロって感じの人。おそらく研修担当なんだろう。
しかも一番年上で、流暢にかっこいい講義をする人です。
感謝とか、生き方とか語るひと。一般の会社で言えば直属の上司で、精神論から人を諭す感じ。
一般的にあんなやつがいたら正直うざい。
「いや、俺だって完璧じゃないよ~でもさ~今の自分じゃまずいだろ~なぁ、おい、そう思わね~か?」
って感じの人。研修会のボスって感じ。(以下ボス)

3人目、4人目はアシスタント的役割の方で、「私たちも貴方達のためにこんな心構えで一生懸命やってますよ~」って感じの人。すんごい必死さが伝わってくる。
講習中、割と受講者のほうに降りてきてきて、話を気軽にしてくれる人。
うち一人がもうなんだかすんごいがむしゃらな感じで実践の指導してくれる。
腰の位置が高い兄ちゃんですんごいびっくりした。
えなりかずきみたいなボトムの履き方が印象に残ってる。(以下アシえなり、アシ)

と今日はスタッフの紹介をしてみました。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]